いざ新世界へ!

68575240.jpg

本日(2017年9月21日現在)断酒258日。
ほとんど欲求もなく、すこぶる調子良く過ごさせていただいております。


酒飲みの朝

毎日、お酒を飲んでた頃の朝は、
目覚めが悪い。(当時はそれが普通なのでこの感覚はやめないとわからない)
立ち上がると足がむくんで痛みが走る。
息が最強に臭い(犯罪級)
とにかく体がダルいので、やる気がでない。

とまぁ、断酒ブログや何やらで書かれてるので、
このブログで今、お酒の悪いイメージを書いた所で、
やめたい人がそれを読んでも、
自分を否定されてるような気分になるので、
これ以上書きませんが、
とにかく言えるのは、

お酒をやめると、確実に今の現実と違う現実になる』

と言う事。
そう、確実に変わります。
それを、
「いいように変わる」とは言いません。
悪いように変わる人もいると思いますから。
「やっぱ酒だよ酒!」
てなる人もいるでしょう。


新世界の入り口

お酒を飲む飲まないは、その人の自由です。
世界的に合法ですし、
昔から、神事やお祝い事などに用いられる、
特別な飲み物です。
特別だけど、別に毎日飲んでもいいんですよ、もちろん。

だけどここで一言、

一度、今の現実を変えてみませんか?
別に、違ったら、戻ればいいですし。
お酒やめて、死にいたるって事は無いと思うので、
一度、1ヶ月か2ヶ月ほどやめてみて、
今とちょっと違う世界観を、一度試してみてください。
お酒やめると、
世界が変わるんです。
これ間違い無し。
例えば、

・嫌な上司の見え方が変わるかもしれません。
・嫁さんが妙に可愛く見えるかもしれません。
・体が軽いので、新しい事をはじめたくなるかもしれません。


どう変わるかは、人それぞれだと思います。
たぶん、僕の予想では、
いい方向に変わる人が多いと思います。
悪い方向に変わった人はごめんなさい。
参考にしたいので、ご連絡もらえればと思います。

まぁとにかく、
新しくなるのは楽しいもんです。
新しい世界でこのブログを読み返してみたら、
また違った気づきもあると思いますし。

とにかく、お酒を一度、1ヶ月か2ヶ月ほどやめてみて、
違う世界観を体験してみてはいかがでしょうか。



アルコール依存症ランキング

この記事へのコメント