ヒマが麻痺してる

lgp01a201307100200.jpg

タバコをやめると、ヒマになります。
やめた人みんな、同じ様なことを言ってます。

ヒマ。

なかなか考え深いんだけど、
はたして、本当に『ヒマ』なんだろうか?

そもそも、
タバコを吸ってない時が、普通ですよね。
仕事中は、タバコ吸えなかったり。
で、仕事が一段落すると、
一服したくなるじゃないですか。

一段落=ヒマになったから、
一服するってことですよね。

てことですよね?

じゃあ、ヒマだから、タバコを吸うってことですよね?
忙しかったら吸うヒマないし。

タバコやめて、
『ヒマだ』と感じてるうちは、まだタバコ依存から抜け出れてません。

吸わないからヒマじゃなく、
ヒマだから吸うのです。

そのヒマな時間、タバコでなく、
もっと有意義に使いましょ。
たった一度の人生ですもの。



禁煙ランキング

この記事へのコメント